↑

TOPICS

トピックス

2016.03.30

国内最大級の夜景情報サイト
『夜景時間 Yakei hours』を共同開発!

 この度、夜景観光の推進を目指し活動する、(一社)夜景観光コンベンション・ビューロー(東京都中央区)は、(株)KADOKAWAのお出かけ情報サイト「Walker plus」と提携し、新たなWEBサイトを共同開発。夜景情報サイト『夜景時間 Yakei hours』として、2016年3月よりサービスの提供を開始しました。

サイトは全国に数多ある夜景スポットの中から、夜景評論家・丸々もとお監修のもと、お出かけに最適な情報を掲載。またビジュアルやデザイン面の向上も図り、写真提供は夜景フォトグラファー・丸田あつしの素材を活用。プロが伝える「夜景の魅力」とエンタテインメント性の高い「情報発信力」という互いの長所を活かし、国内最大級のNo.1夜景情報サイトの確立を目指しています。


□夜景情報サイト『夜景時間 Yakei hours』4つの中身と魅力

?美しさと必要情報を兼ね備えたTOPページ
いま最もオススメしたい夜景スポットを、魅力溢れる写真と共に掲載。その日の夜景鑑賞に最適なブルーモーメント(夕焼け後のわずかな時間)も分かるよう、「日の入り時間」や「お天気情報」も毎日更新します。情報を気軽に入手でき、ビジュアル的にも楽しめる作りです。

?多彩な夜景最新情報をお届けする「よるトピ」
夜景観光に携わるプロだからこそ入手可能なニュースや裏側取材のレポート等、通常では知り得ない最新の夜景事情をお届け。また、話題の芸能人とのコラボや女性動画ブロガーによる感動体験コラムなど、様々なトピックも随時更新。夜景の楽しみ方が広がる、「夜のエンタテインメント情報」満載です。

?眺めるだけで旅に出たくなる「よるフォト」
本サイトとっておきの夜景をセンスと情緒豊かな、プロの写真でご紹介。眺めているだけで、知られざる夜景に感動してしまう美景の数々。「次の旅行はここへ行ってみたい」、「思い出の場所にもう一度訪れたい」、そんな閲覧者のイマジネーションを刺激するページです。今後は写真好きのユーザーにも気軽に参加できるフォトコンテスト等も実施予定。

?夜景鑑賞を気軽に楽しめる「よるナビ」
日本全国の夜景スポット情報ページです。単なるマニアサイトとは異なり、夜景のプロが現地を調査した場所のため、ファミリーや女性同士でも夜間に安心して訪れることができる場所のみご紹介。もちろん、TOPページと同様に「日の入り時間」や「お天気情報」も掲載しています。基本的な情報をベースに、誰もが夜景を身近に感じ、気軽に訪れることができるよう配慮したサイトです。

今後も上記に加え、花火や夜祭り、イルミネーションなど、季節特集や海外旅行にも役立つ夜景情報など、多彩な視点からコンテンツを展開予定。お出かけ必須の情報サイトとして、シェアしたくなるような拡張展開を目指しています。

『夜景時間 Yakei hours』はこちら

バックナンバー